• WeVaとは

WeVa(West Village asociation=西村会)とは

社会人になったばかりの20代の僕たちは、学生の時と違い、いろんな人たちと関わる機会が減っています。
部活、文化祭、体育祭、教室。
適度に自分たちの能力を発見したり、友人と関係を深めあったり、そんな場所が学生時代の今まではありました。
交流会というものがあっても、宗教やネットワークビジネス、9割以上が怪しい団体により運営されているものばかり。
何人もの友人が嫌な思いをしたり、危ない目にあったり、不安な思いになったりしています。

出会いが欲しい仲間が欲しい、何かわくわくできることがしたい、場所が欲しいわいわいしたい、そんな個々の想いを実現する場所。

そんな場所づくりを目指しています。それがWeVa=西村会です。


○怪しくない、高くない、中身がある

この交流会は僕の友達から繋がっていっています。ですから全員誰かしらとは繋がっています

交流会費も3500円と、普通の飲み会の金額で設定させてもらっています。
これより高くするつもりはありません。

運営費用、景品、必要経費など、3500円の内訳は飲み代や食事代だけではなく少しプラスアルファを頂いています

普通の交流会は怪しいし、出会い目的の交流会は8000円とか9000円とかするものもざらにあるので、3500円の値段設定は高いなんて言わないでください(笑)

出来る限りみなさんが楽しんでもらえるように、交流を深めてもらえるように席替えやゲーム、景品やイベントを今後とも計画していきたいと思います。

とにかく怪しくない事高くない事。ちゃんと中身のある出会いがある事。それがWeVaの方針です。

○今後の目標

目標は100人の規模にすることです。僕の地元の中学校は全校生徒100人くらいでした。その中で本当に心許せる人が見つかる可能性はほんとにわずかで、数人です。

ある程度数が無ければ相性のいい相手が見つかったり、居心地のいい場所やグループを作ったり、心許せる関係になる可能性は低くなってしまいます。よって数はそれなりに必要なのです。

エンジニア、音楽好き、管理栄養士、看護師、学生、営業、不動産関係、保育士、ホテルマン、絵が得意、盛り上げるのが得意、漫画が好き、お菓子作りが好き、料理が好き、手芸が好き、将来店やりたい、独立したいなどなど、色んな人が集まっています。

この交流会は色んな人を知ることが目的です。色んな人と知り合うのが目的です。

Feelingが合う人がいれば、是非その後も交流してみてください。
二人だけで会うのはな、って人は規模が小さい交流を深める場を用意するので是非相談して下さい。
意見があれば、こんなのがやりたいと言う想いがあれば、是非僕に相談して下さい。

ここで、自分のやりたいことが実現したり、みんなで作り上げたりしたい。いろんな専門職の人、いろんな特技が、いろんな好みが、いろんな感性が集まってきています。
このWeVaだからできることをもっともっと考えていきたいと思っています。

紹介したい友人、連れて来たい友達、呼んであげたい後輩、先輩、どんどん連れて来てください。そして交流していきましょう。

最終的にはこのWeVaが魅力ある場所になり、いつだって開催日が待ち遠しい、どんどんみんなに広がったらいいのにと思ってもらえるようになるのが目標です。
WeVaで知り合った人とバンド組んでみたり、遠出してみたり、宅飲みしてみたり、カラオケ行ってみたり、交流会のメンバーの中で企画者が出てきて盛り上げて言ったり、僕に提案してくれたり、そう言う風により楽しく、わくわくする場所になって、会社と家との往復では無い人生のきっかけになればいい。そんな風に思っています。
怪しい人とか、不審者はいらないので、自分が大事だなと思う人とか、紹介してあげたいと思った人のみでお願いしますね。

○僕の夢

将来カフェを経営したいと考えています。音楽をしているので音楽喫茶を。

例えば、インテリア、料理、経営、税理関係、栄養士、アーティスト、バンドマン、楽器ができる人、デザイナー、服が作れる人、店の立ち上げに関わってみたい人、カフェ経営の知り合いいるよとか、不動産に知り合いいるよとか、WeVaの活動や、僕の夢に共感してくれる人など、僕自身もこのWeVaを通して、様々な人に出会い、助けを求め、そして僕ができることはサポートしながら、交友関係と、そして人生レベルでの付き合いがそれぞれの人達と出来ればなと思います。

本当にちいさな特技でもかまわない。絵を描くのが好きだとか、カラオケが好きだとか、そう言うレベルで構わない。本人には何でも無いことでも、僕が出来ない事なら、本当にそれは役に立つ。僕ひとりで店を立ち上げる気はありません。僕の信頼できる交友関係の中でみんなで店を作りたい。そういう店が作りたい。文化祭の時のように、それぞれができることをして、ひとつの形にしていく。WeVaで出会った人たちとそんなことができたらなと思っています。

会社から帰って暇でテレビ見るだけとかなら、少しの時間僕に力を貸してください。忙しい人は交流会とかで是非息抜きに来てください。別に超しんどい事させようとか思っていません。僕自身が誰よりも僕が苦労して、誰よりも想いを馳せ、誰よりもリスクを背負うつもりです。ほんの少しずつの力が100人集まれば、一つの店を作る事なら出来ると思う。そう思うのです。暑苦しい奴ですが、よろしくお願いします。

共感していただける人は、改めて僕に連絡くださいね。お待ちしています。

連絡先→yusukenishimura24@gmail.com

inserted by FC2 system